人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的生き方

komaki97.exblog.jp

幸せとは? 好きな事をすきなだけ! そんな関係・環境を作って、楽しく生きたい♪

ブログトップ

2013年お正月料理

明けましておめでとうございます!

みなさま良い年を迎えられましたか?

私は今年も、例年通り料理三昧の年末年始でした。

★お節 

2013年お正月料理_a0221169_1620126.jpg


毎年両親の分も作っています。なのに、母ったらΣ( ̄ロ ̄lll)

「えー?去年も作ってもらったっけ?」

だって・・・

なんて親だ!!( ̄Θ ̄;) ムゥー

2013年お正月料理_a0221169_1626460.jpg



★お雑煮

我が家のお雑煮は、福岡風
あごだしで出汁をとり、年末から塩をしたブリを茹でて入れます。

大根、お餅、小松菜、人参、干し椎茸、かしわ、なると、塩ぶり、ゆず、いくら

2013年お正月料理_a0221169_16301687.jpg


元旦の朝両親が来て、4人で食べます。
弟も「このお雑煮を食べないとお正月って感じがしない!」と
必ずおかわりします。今年も大鍋にたーっぷり作りました。

★親戚の集まり

夕方からは、両親、弟家族、叔母夫婦、従姉妹夫婦が我が家へ。

2013年お正月料理_a0221169_16343050.jpg


今年は あきゆき も参加(笑)

2013年お正月料理_a0221169_16345385.jpg


大人数なので、部屋のセッティングもお料理の量もなかなか大変☆

まずはブルーのシャンパンで乾杯♪

2013年お正月料理_a0221169_16384177.jpg


サーモンとチーズ巻き、安納芋のくりきんとん、おたふく豆、数の子

2013年お正月料理_a0221169_16354667.jpg


スペアリブのマーマレード煮 甥っ子の大好物♪

2013年お正月料理_a0221169_1636965.jpg


ちらし寿司

2013年お正月料理_a0221169_16381786.jpg


あとは写真を撮り忘れちゃったけど、
サラダ、海老とアボカド、生ハムメロン、スモークサーモン、など。

★デザート レアチーズのフルーツケーキ フレーバー珈琲

2013年お正月料理_a0221169_16414820.jpg


2013年お正月料理_a0221169_1642581.jpg


その他、お土産で頂いたお菓子など♪

たったこれだけでも、冷蔵庫もパンパン。ベランダもフル活用。
お皿も大皿がたりなーい!なんて思います。

こんなパーティーを毎月やってらっしゃる、右近さんって・・・

やっぱりすごいわーーーー!!

翌日1月2日は、ぐったり&のんびり・まったりしてます(笑)

皆様今年もどうぞよろしくお願いします♡

沢山遊んでねーーーー♪
by komaki97 | 2013-01-02 16:50 | 作ったよ!

by komaki97