人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的生き方

komaki97.exblog.jp

幸せとは? 好きな事をすきなだけ! そんな関係・環境を作って、楽しく生きたい♪

ブログトップ

インタビュー

20代前半NYでキャンプのリーダーをしてました。

インタビュー_a0221169_93505.jpg

 
NY近郊に住む日本人の子供達を対象にしたサマーキャンプ
バイリンガル、バイカルチャーの子供達。リーダーたち。

インタビュー_a0221169_9354326.jpg


リーダートレーニングを1週間受け、2週間、4週間、2週間の約2ヶ月。
日本の短いキャンプとはまるっきり違うロケーション、システム、プログラム。

インタビュー_a0221169_9373892.jpg


とにかく毎日が忙しくて、楽しくて、体力勝負で。
一夏終わった頃には、誰もが心身ともにグッタリ(笑)
でも気づけば、成長したのは子供達だけでなく、自分達だったりして。

インタビュー_a0221169_9392155.jpg


そんな経験をした仲間達を集めて、インタビューが行われました。

リーダートレーニングをうけ、夏を過ごし、それが今どんな役に立っているか

同志社大学の黒木先生が、
続・フロストバレーのこどもたち
を執筆されています。

あの頃の仲間が、世代を超えて集まり、当時の想い出、
それぞれの今などを語りました。

インタビュー_a0221169_9425537.jpg


Yの凄い所は、同じ年にキャンプに行ってなくても、共通の友人、
想い出が一杯なので、あっという間に旧知の仲の様な関係になれる事(笑)

あれ?そーいえば一緒にキャンプはした事ないよね?って後から気づいたり★

この日も幅広い世代の方が集まり、色んなお話を聞けました。

2時間ほどのインタビューの後は、ちょっとした打ち上げパーティー

インタビュー_a0221169_945015.jpg


みんな大人になりました?

インタビュー_a0221169_9462929.jpg


インタビュー_a0221169_9464234.jpg


インタビュー_a0221169_9462927.jpg


インタビュー_a0221169_9473771.jpg


そして、なぜか残ったいつもメンツで、ほっこり打ち上げ♡

インタビュー_a0221169_9474398.jpg



あの頃NYに行って、この仲間と会えてホント良かった〜〜〜〜!

としみじみ思う今日この頃です。


♪ランキング参加中♪
今日も見てくれてありがとうランキングに参加しています。
「女性トラベラー」“ポチっと”してもらえるとカウントされます!
よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
by komaki97 | 2012-10-30 09:52

by komaki97