人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的生き方

komaki97.exblog.jp

幸せとは? 好きな事をすきなだけ! そんな関係・環境を作って、楽しく生きたい♪

ブログトップ

Japan Paradeに参加したよ

10月13日、国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会が開かれた
東京・丸の内で来日した参加者らに日本の魅力をアピールする

「Japan Parade」が開かれました。

Japan Paradeに参加したよ_a0221169_952365.jpg



ちょうどそんな時、私が登録している「キモノプロジェクト」から、

『着物の魅力を海外に発信したい方』

を中心に着物姿でこの国主催のパレードに参加しようというメールが♡

奈奈ちゃんと一緒に参加してきました!

シャンパンゴールドのイルミネーションに彩られた丸の内仲通りに、
沖縄のエイサーや福島のわらじまつり、山形の花笠まつり、
秋田のなまはげ、徳島の阿波おどりなど22団体の計約600人が一堂に集い、
次々と自慢の踊りなどを披露。沿道には約1万人が詰め掛けたそうデス。

私たち「キモノプロジェクト」はそれぞれが好きなキモノを着て、
自然な江戸の街歩きを再現。

Japan Paradeに参加したよ_a0221169_92880.jpg



100MのRUN WAYの間には、姫と若旦那が悪人3人集に絡まれ、
それを侍が助け、姫は若旦那を袖にして、
侍とラブラブ♡ハッピーエンドを迎える♪

という小芝居も上演されました。

Japan Paradeに参加したよ_a0221169_98568.jpg

↑小芝居練習中@控え室(笑)

ここで凄いのは、“悪役3人集と正義の侍さん”は、舞台でも活躍されている
プロの殺陣役者さん。音楽は、ボイスパーカッションを生でつける!という。

Japan Paradeに参加したよ_a0221169_904756.jpg


「キモノプロジェクト」は20代〜30代の若い方が多いので、
アイディアも斬新で、皆さんフレンドリーでした。
いろんな所に、色んなサークルがあるな〜って感じる今日この頃。
好きな物があるっていいですね。

Japan Paradeに参加したよ_a0221169_99389.jpg


参加者の方はいろいろなキモノの着方をされていました。
キモノにストッキングにサンダル、スニーカー、芸子風、舞妓風、
自慢の作り帯などなど。本人の好きなように着れば良いし、楽しめばいいので
みんな自由だな〜!と感心。

でも、やっぱり私は正統派に綺麗に着るのが好き!!と言う(笑)

Japan Paradeに参加したよ_a0221169_9144370.jpg


Japan Paradeに参加したよ_a0221169_9143777.jpg


これも“自由”デスヨネ♡


♪ランキング参加中♪
今日も見てくれてありがとうランキングに参加しています。
「女性トラベラー」“ポチっと”してもらえるとカウントされます!
よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
by komaki97 | 2012-10-14 09:03

by komaki97