人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的生き方

komaki97.exblog.jp

幸せとは? 好きな事をすきなだけ! そんな関係・環境を作って、楽しく生きたい♪

ブログトップ

食パンdeキッシュ★レシピ

キッシュ食べたいなー。って思ったけど、冷凍パイシートがなかった。

目の前にあったのは“食パン  ん!☆ 食パンで良くない?


って事で作ってみた!

☆食パンdeキッシュ

食パン2枚、具材の野菜適当、卵2個、牛乳180cc、粉チーズ大さじ3、
コンソメ、スライスチーズ2〜3枚。


1、型底に合わせてカットした、食パンを並べる。ミミの部分はサイドに。

食パンdeキッシュ★レシピ_a0221169_15223894.jpg


2、いつも通りのキッシュ液をつくる。
  今回は、スライスタマネギ、ベーコン、マッシュルーム、なす、を
  オリーブオイルで炒め、軽く茹でたほうれん草、皮をむいた半切り
  プチトマトに、コンソメ、粉チーズ大さじ1をふりかけ、混ぜ、
  冷ましておく。

3、たまご2個、牛乳180cc、粉チーズ大さじ2を良くまぜ、②と合わせる。

4、①の型に流し入れ、スライスチーズ2枚くらいをちぎって載せ、
  余ったミミもちぎって入れちゃう。

食パンdeキッシュ★レシピ_a0221169_15293588.jpg


5、190℃にあたためたオーブンで25分焼いたら完成〜☆しっかり冷ましてね。

食パンdeキッシュ★レシピ_a0221169_1530074.jpg



パイシート買うより安いし、素焼きもいらないし、
型から外すのもらくだし、嵩増しするから高さは出るし、食べ応えもアップして文句無し♬♬


これから、毎回食パンで作る〜〜〜〜!

食パンdeキッシュ★レシピ_a0221169_1536307.jpg



お試しくださいませ♡


♪ランキング参加中♪
今日も見てくれてありがとうランキングに参加しています。
「女性トラベラー」“ポチっと”してもらえるとカウントされます!
よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



  
by komaki97 | 2012-07-05 15:40 | 作ったよ!

by komaki97