人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的生き方

komaki97.exblog.jp

幸せとは? 好きな事をすきなだけ! そんな関係・環境を作って、楽しく生きたい♪

ブログトップ

ねぶた祭りin青森

ねぶた祭りin青森_a0221169_15503894.jpg


午前6時 新幹線はやては東京を出発。一路青森へ。

美容の達人Venere(http://www.venere.jp)の皆様に同行させて頂きました!

午前中に青森到着。
吉丸美枝子先生の講演&ランチ付きイベントに参加☆

★リストランテ・フローリア 問屋町

ねぶた祭りin青森_a0221169_15205985.jpg


ココのランチとってもCP高いです!!そしてすっごく美味しい♡
青森って凄いわー♪

ランチの後はいよいよ ハネトの衣装にお着替え!

ねぶた祭りin青森_a0221169_152625.jpg


色付きの裾除けに、浴衣をこんなにたくし上げて着ちゃうんだー?!
草履も手ぬぐいを裂いたので縛って、準備完了!いろんな所に鈴がついてます。

ねぶた祭りin青森_a0221169_15282675.jpg


私たちはJRのねぶたに付きました。
人生は初ねぶたで勝手の分からない私たち(笑)
色んな団体があって、所属してる所に付くのね!

だんだん暗くなってパレードスタート!
キャラリーも一杯★

ねぶた祭りin青森_a0221169_15462876.jpg


ねぶた祭りin青森_a0221169_15474080.jpg


でも、コレは絶対参加して跳ねるべき!デス!!

ワッセラ〜♪ ワッセラ〜♪

ワッセ ワッセ ワッセラ〜♪


とりあえず見よう見まねで跳ねてみました♪ これがめっちゃ楽しい!!

ねぶた祭りin青森_a0221169_15432596.jpg


ねぶた祭りin青森_a0221169_1605664.jpg



楽しく跳ねていて一つ気づいた事が・・・

跳ねてると、ねぶたが見れない!!!

そしてカメラも持てないので良い写真も撮れなかった・・・ヽ(´Д`;)ノ

という訳で、しばらくは座って見る事に(笑)

★ねぶた

ねぶた祭りin青森_a0221169_15491217.jpg


ねぶた祭りin青森_a0221169_15493710.jpg


ねぶた祭りin青森_a0221169_1550187.jpg


ねぶた祭りin青森_a0221169_1623350.jpg


ご一行さまで楽しく跳ねました〜♡

ねぶた祭りin青森_a0221169_15522060.jpg


はぁぁ♡楽しかった〜〜〜〜!!

の後は、もちろんご飯!

★天ふじ
http://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000021/

ハネトの衣装のママ入るのは申し訳ないくらい粋なお店。
一口目に口にした中トロがもう絶品☆ 骨抜きにされましたー。
殻入り海胆、アワビの肝ステーキ、イカの生き作り、その他諸々どれを食べても
めちゃめちゃ新鮮!そしてデザートには大トロ!

ねぶた祭りin青森_a0221169_16123967.jpg


至福の一時でございました♡ 奈奈ママ ごちそうさまでした!!!

コレはハマったな〜☆来年も行っちゃうかもー(笑)



♪ランキング参加中♪
今日も見てくれてありがとうランキングに参加しています。
「女性トラベラー」“ポチっと”してもらえるとカウントされます!
よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
by komaki97 | 2013-08-06 15:19 | トラベル

by komaki97